シャドバ界の有象無象雑記

有象無象がシャドバとポケカをがんばります

イーブイゲットだぜバトル

 

こんにちは、くまてんです。

本日もポケカの記事を書きます。遡ること9/30GXスタートデッキを買った僕とライセイさんはそのままの流れで、ポケモンセンタートウキョウベイで開催された「GXスタートバトル ~イーブイゲットだぜ~」に参加してきました。

 

参加条件は特に無く、使用デッキがGXスタートデッキの9種類のいずれかであること。こんな我々のようなズブの素人が参加するようなイベントは他にありません。我々はルンルンでイベントに臨みました。

 

ルールは簡単3回バトルすれば特性「エナジーしんか」を持つイーブイ1枚がもらえるとのこと。

 

僕とライセイさんは別れ、それぞれ対戦相手とバトルを始めました。

 

僕の相手は3人ともゼルネアスデッキによるミラーマッチが発生しました。

僕は運良くゼルネアスのエネルギーブーストが上手く進み、2-1という素人にしては嬉しい結果に終わりました。

 

やはり思ったことはデッキの重要パーツの枚数が少ないのでデッキ1箱では良く回らないということです。やっぱり最低でも2箱買って組み合わせた方が良いのではないかと素人なりに考えました。

 

 

次はそんなポケカ素人がポケモンセンターメガトウキョウのフリーバトルのイベントに無謀にも乗り込んだお話です。

 

 

それでは、また。