シャドバ界の有象無象雑記

有象無象がシャドバとポケカをがんばります

無謀なる戦より無謀なるチャレンジをした男の話

※注意

ポケカ素人、デッキガバガバ(構築済みのみのため)そんな僕のブログでよければどうぞ。

 

 

 

 

こんにちは、くまてんです。

実は昨日の10/1に僕は池袋にあるポケモンセンターメガトウキョウに足を運んでました。

狙いは勿論、GXスタートデッキ。

 

ゼルネアスデッキが2個買えた以上ある程度のデッキパワーは勿論あるんですが、やっぱり買い出すと止まらないのが人間の性というもので、足を運びました。

 

それで、結論から言うとポケセンにはありませんでした…。そんなこんなで僕がうなだれていると。TwitterのDMにこんなメッセージが。


f:id:orochiyamatano1695:20181002162035j:image

見ず知らずの僕なんかにこんな有益な情報をくれる方が現れてスゴく嬉しかったです…。

その甲斐もあって見事リザードンデッキを2箱買うことができたんですわ!

 

その後ポケセンにおいてフリーバトルのイベントがあるとの情報を聞き付け、まぁまぁカードはまだまだ全然揃っていませんが、他人とバトルするのもとっとと慣れとけという思いで訪れてみました。

 

その時に使ったデッキがこちらです。

 


f:id:orochiyamatano1695:20181002170021j:image

 

ゼルネアスGXデッキとリザードンGXデッキの汎用性のあるグッズ、サポートを組み合わせ、ゼルネアスを軸にしたデッキです。

 

やりたいこととしては、マーマネやハイパーボールで基本妖エネルギーをトラッシュに落として、レックウザの「ターボストーム」でトラッシュのエネルギーをさっさとゼルネアスに着けて「オーロラホーン」で殴り倒すデッキです。

まぁゼルネアスGXデッキを2つしか買えてないものですから、ゼルネアス、レックウザが1枚でもサイド落ちしてようもんならダメダメですねw早くもう2箱買いたいw

 

こんなデッキで勝てるはずもなく2戦やって0-2でしたw

まぁ最初はとにかく経験ですよね。戦ったことでこういうデッキ、シナジーが存在するんだ!とかなり勉強になりました。

こういうイベントにも勇気を出して行ってみるもんですね。

 

次はカードショップにてオリパ?なるものを買ってみたという記事にしようと思います!

 

それでは。