シャドバ界の有象無象雑記

有象無象がシャドバとポケカをがんばります

RAGE2019springに懸けていた男

 

 


f:id:orochiyamatano1695:20190203120003j:image

 

 どうも、くまてんです。2019年2/2RAGE2019springのDay1予選第2部に行ってきました。結果は4-2でDay1敗退でした。

 結果だけで見ると前回と同じなんですが、前回(2018winter)は『0-2,2-1,0-2,2-0,2-1,2-1』と3回戦の時点で敗退が確定していたので4回戦以降の対戦は気楽に行えました。しかし、今回は違いました。『2-1,2-0,2-0,2-1,1-2,0-2』でした。序盤から今までに無いような勝ち星が先行した展開が起こり、4-0した時点で行けるだろうと思っていたんですが、現実は甘くなかったですね。「初めての展開+友達のために朝9:00から同行したための疲労困憊具合」からかどちらか一方でも勝てればDay2に行けたRound5,6を連続で落としDay2への道は儚く散ったということです。

友達はよくやったと言ってくれましたが、悔しい以外の言葉が出てこず、泣きべそをかいてました。

 

 

 

 

言い訳は以上にデッキ振り返りします。

今回はランプD&マナリアの組み合わせをターゲットにしたヴァンパイア&ウィッチを持っていきました。他の人はどう考えているか分かりませんが、ドラウィッチの組み合わせが横行するだろうなと思ったからです。

ターゲット優先度としては、

D&W>>>D&何か>>>W&何か

の組み合わせのみに焦点を当てて上記3つを持ってきた人を確実にシバこうとしました。


f:id:orochiyamatano1695:20190203122053j:image

バトルの詳細は以上の通りです。マッチング運はかなり良かった方だと思います。

個人的にドラを落とし、Bを2タテしたRound4が激アツだったんですが、次のターゲット1位のD&WのRound5を落としたのが全てじゃなかったかなと思います。有利対面落とすような奴にDay2行く資格はないですよね。

 

秘術ウィッチ&闇喰らいヴァンパイア

W 4-2

V 5-5


f:id:orochiyamatano1695:20190203122722j:image
f:id:orochiyamatano1695:20190203122730j:image

持っていったデッキです。暇だったらそれぞれのデッキにフォーカスしたブログでも書こうかなと思ったりしてます。

基本戦術としては、相手がどんな組み合わせでもVから入り、VはD&Wには基本有利なマッチなのでそこで抜いて秘術Wで2回の内1回抜けて勝ちという寸法です。

 

後少しで夢のDay2だったんですが、次に持ち越しですね。

がんばります。