シャドバ界の有象無象雑記

有象無象がシャドバとポケカをがんばります

ある人とポケモンカードやってきました。



 

こんにちは、くまてんです。CL千葉参加された方はお疲れさまでしたm(_ _)m。

僕は普通にアキバでポケカをして遊んでました。

 

メンバーはいつもの「ライセイさん」ともう一人新メンバーとして「えみるさん」がやって来ました。

 


f:id:orochiyamatano1695:20190217225957j:image

 

えみるさんは、元々シャドバのチームメイトとして顔馴染みであり、前回のRAGEでも予選が始まるまでの間一緒に過ごしてた仲であります。

そんなえみるさんが、ポケカを本格的に始めたいと言いそれが嬉しかったのでこのメンツで集まることになりました。

えみるさんは元々ポケカは多少かじってたらしくシロナ、グズマなどの汎用サポートなどは持っていたので、安価でえみるさんの新しいデッキを作ることが出来ました。

 

 

そこで、僕はやっぱりGXポケモンデッキを使ってポケカの大味な雰囲気を味わってほしい、かつ僕の周りに使い手が居なかったこともあり『ゲコゾロサメハダーデッキ』をおすすめしました。

 


f:id:orochiyamatano1695:20190217230849j:image  f:id:orochiyamatano1695:20190217230855j:image

サメハダーの『ごうよくしんか』のエネ加速でゲコゾロの『あくのはどう』の火力を伸ばして戦うデッキです。

これが意外と(?)楽しくも難しさがあり、何度か戦って改良案がたくさん出てきてえみるさんも楽しそうで何よりでした。

 

そして、話は変わりますが、とある事情により僕は『マーシャドーGX』がとても欲しかったんです。


f:id:orochiyamatano1695:20190217231552j:image

僕のウルネクデッキの最後のスパイスとして組み込みたかったんです。

そうしたら、なんとえみるさんが持ってたんですわこれが。僕は運命に感じましたね。

タダで貰うのは悪いので僕もゲコゾロ強化のためになる『チャージアップアーゴヨン』をあげました。


f:id:orochiyamatano1695:20190217232318j:image

 

今となってはアーゴヨンは1枚¥1,500で売られている(アキバ価格)カードで僕はアーゴヨンを使うようなデッキをあまり考えてなかったので売ろうかなと考えてたんですが、せっかくなのでえみるさんの下で活躍してほしいためにあげちゃいました。

 

そんなこんなで、デッキを組み上げた後は3人で楽しくポケカバトルをプレイしたそうな。

 

ポケカバトルのハイライトは僕が忘れない内にまたいつか書こうと思います。

 

 

それではm(_ _)m