シャドバ界の有象無象雑記

有象無象がシャドバとポケカをがんばります

緑のトカゲと出会った僕。

 

こんにちは、くまてんです。

今回は僕ととあるポケモンとの出会いからそのデッキが出来上がるまでの小話を。

 

 

 

ある日の夜、僕はお馴染みのライセイ君と秋葉原に居ました。まぁ彼のお買い物の付き添いということもあるのですが、そこで¥300,30枚のポケカのオリパらしきものがありました。

シングルカードの購入の経験はあれど、こういったオリパのような物を買ったことが無かった自分は興味本位で買ってみました。まぁ単純計算で1枚¥10の付加価値ですから、正直期待はしてなかったですよ。でもね、こんなカードが出てきました。

f:id:orochiyamatano1695:20181016150418j:image

 

あれ?これってジュカインGXデッキに4投されてるともだちをさがすキモリだよな?
f:id:orochiyamatano1695:20181016150505j:image

 

しかも画像のように4枚も、あれ?下には特性がとんでもなく強いと噂のたいようのめぐみジュプトル?(E・HEROエアーマン?)

あれれ?ジュカインGX組むしかないのかこれは??

 

しかし、待て僕はGXスタートデッキで買えたのはゼルネアス,ラプラス,リザードンの通算3種類。いくらなんでもラランテスGXもあった方がいいはず。でも探せど探せど見つからない。

これはシングルカード大量購入のお時間か?

僕は非常に悩みました。ゼルネアスデッキ、ラプラスデッキも組みたい。けどこんなタイムリーにしかもキモリが速攻で4枚回収できた。

やっぱりこれはジュカインデッキを組むしかないと思いましたよ。

 

てなわけで僕はそれから色んなショップに赴き、ラランテス等々色んなカードを買いました。もちろん草のスタートデッキが買えてない以上基本草エネルギーも自腹で買いました。

それで、調べたところジュカインデッキにリーフィアGXをピン採用してる構築があると。

リーフィアGXのGX技が強力なんですって。

じゃあ、買いでしょ。

f:id:orochiyamatano1695:20181016151300j:image

幸い、エナジー進化のイーブイはイベントの参加賞としてもらっていたのでそこの費用が浮いたのがラッキーでした。

 

 

そんなこんなで組めたジュカインGXデッキがこちら。
f:id:orochiyamatano1695:20181016151410j:image

うん、シロナグズマテテフ欲しい!

後思ったのがこのデッキラランテスGX抜いて、通常のラランテスオンリーだけでも全然良いですね。火力アップが見込めますし。

 

中々使っていて楽しいデッキですね。

 

 

次回はこのデッキが満を持してフリーバトルに挑んだお話です。

 

さようなら。