シャドバ界の有象無象雑記

有象無象がシャドバとポケカをがんばります

ある人とポケモンカードを始めたくて

こんにちは、くまてんです。最近シャドバについて特に書くことも無いので最近あった小話を。

 

時は2018,8/31殆ど9月に片足を突っ込んでいるこの日。ふと、私は始めたくなりました。

ポケモンカードを。

今更感は甚だしいですが、暇な大学生がこの流行に乗らない手はありませんでした。

 

私は今までポケカはやったことが無いので何から始めようかと思いました。そこで、やはり思い付くのは「GXスタートデッキ」たった¥500でポケカデビューが出来る。こんな美味しい話はありません。私はラプラスGXに魅了され、このデッキを2つ買う事を決めました。

 

しかし、シャドバと違うところはポケカは常に目の前に対戦相手を用意しなくてはなりません。私の周りにポケカをやっている人は一人としていませんでした。しかし、私が始めるのならば対戦相手も初心者が相応しいと思いました。なので、私はおもむろに彼に連絡を取りました。

f:id:orochiyamatano1695:20180902181452j:image

ライセイ/PTKさんです。彼と私はシャドバが始まる遥か前の13年前からの付き合いで家も近所。そして暇人。こんなポケカ始め易い環境にいる人間私以外に彼しかいません。

 

早速私は電話で、ポケモンセンタートウキョーDX、メガトウキョー、スカイツリータウン、トウキョーベイに在庫確認を取ったところ全て全滅…。

 

次に私たちが頼ったのは秋葉原です。様々なカードショップがある秋葉原ならなんとかなるだろうと、そんなこんなで、私は彼の知り尽くす街、秋葉原へと赴きました。

秋葉原にはポケカ公式のカードショップが数多存在するためそこから探すことにしました。

ですが、やはり時代に乗り遅れたのか探せど探せど見つかりません。

そして約15軒目のショップでこんなことを言われました。

「うちに無いならアキバ全体には多分無いよ??」これにはショックを受けざるを得ませんでした。あのアキバに無いの!?っていう。

それを聞いて私の気力は失せてしまいました。もちろん、ポケカへの情熱が消えたわけではありません。

しかし、ポケカ公式がこんな声明を発表しておりました。

https://www.pokemon-card.com/info/2018/20180806_001306.html

 

なんとGXスタートデッキが好評すぎて品薄状態なんだとか…。

というわけでくまてんのポケカ道は延期となりました。今はコツコツ、ルールや強いカードを動画配信者の動画をかじりつくように見て知識を吸収しています。

 

ポケカについて書くこともあるかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

 

まずはラプラスGXを2箱買わないとですね。